基本的な注意点|関西空港の駐車場を利用!レンタカーで旅行を楽しもう
ロゴ

レンタカー利用のメリットと注意点

便利で楽しい

車を活用した旅行はとても人気です。メリットが豊富なので、多くの方が利用しています。ここでは、まずレンタカーのメリットから紹介していくので、チェックしておきましょう。また、レンタカーを利用する場合の注意点にも目を通しておくのがおすすめです。

主なメリット

現地で借りられる

レンタカーは旅行先でレンタルすることができます。目的地までの移動が長距離の場合は、飛行機で移動することができるでしょう。現地で車だけ借りることができるので便利です。わざわざ、車で長距離を移動してくる手間が省けます。利用したい場所で利用することができるのです。

車種が豊富

基本的に目的に応じて車種を選ぶことができます。比較的大きなミニバンから、小回りのきく軽自動車まで様々です。場合によっては、軽貨物やトラックをレンタルすることもできます。比較的新しい車種を利用することもできるでしょう。好みや、用途によって車を使いわけることができます。

利用期間が選べる

旅行の日程に合わせて利用できるのが、レンタカーの特徴です。2日間だけ、3日間だけといった具合に利用することができます。また、数時間単位でレンタカーを利用することもできる場合があるのです。自分の都合によって利用期間を選ぶことができるので、とても便利に利用できます。

基本的な注意点

複数の車

燃料の給油

基本的にレンタカーを返却する場合、燃料を満タンにしてから返却します。燃料が満タンでない場合には、その分の費用を請求されてしまうのです。寝屋川では、事前に燃料を給油してから車を返却するようにしましょう。

時間の厳守

レンタカーの場合、返却時間に遅れてしまうと遅延料金が発生します。返却時間に送れないようにしましょう。給油の時間なども計算に入れておくようにします。道路が混んでいても間に合うように、余裕を持つことが大切です。

広告募集中